WORK&PRIVATE

仕事とプライベート

私のオン/オフ①

得意分野を活かして活躍
今後の目標はマネジメント能力の向上

現在は業務企画部でさまざまな業務施策や表彰制度の運営を担当しています。現役職に昇格してからは、全体の業務状況を見渡して、プロジェクトの進捗状況等を管理する役割も担っています。全社的プロジェクトを一から企画し、無事に完了できた時には大きな達成感がありますし、大きな案件については、他部署との会議に出席し、自分より上の役職の方とさまざまな問題を議論しなければならないことにプレッシャーも感じますが、確実に成長していることを実感できます。PCで簡単なシステムを構築する事や作業効率向上策を考えることにおいては入社前から興味と多少の自信があったので、今、それらを活かすことができている事はとても嬉しいです。研修など学べる機会も豊富にあるので、大いに活用して、PCやロジカルシンキングなどのスキルをさらに高めるべく頑張っております。今後の目標はマネジメント能力を高めることです。

やりたいことの夢が膨らむ
半期に一度の長い休暇は大きな魅力

仕事を離れたら、完全に気持ちを切り替えて、好きなことをして過ごしています。休日は家でゆっくり映画を観たり、近所をのんびり散歩したりしています。また、引っ越したばかりで、家具を揃えるのもこれからなので、最近はリラックスできる空間づくりをあれこれ考えるのも楽しみです。料理のレパートリーも増やしたいですし、旅行にも行きたいと思っています。半期に一度、長い休暇があるのは、この会社の大きな魅力です。うまく利用すれば、やりたいことはどんどん実現できると思います。

業務企画部 業務企画グループ
2009年入社 ※所属は取材当時のものです。

ページトップへ